スパゲッティコード

色々やりたいので書いてこうと思います

大東京トイボックス面白いよ

大東京トイボックス 1 (バーズコミックス)

大東京トイボックス 1 (バーズコミックス)

大東京トイボックス熱いよ

最近って、わけではなくもう連載始まってだいぶ経ってるんですが、
ずっと気になってて読んだマンガです。
このマンガが今非常に熱いです。

なんでいきなりこんな技術(?)なブログで漫画の話をするかと、
内容が今の自分の境遇に似ていたからでございます。

ゲーム業界も大変だあ

簡単に言うと、ゲーム業界、作る側にフォーカスを当てた作品です。
ディレクターとプログラマーとプロデューサーとか、なんかいろいろ。
なんといいますが、ベクトルは全然違えど(そんなことないかな)、
ソフトウェアを作るって意味では同じ業界ではあります。

「仕様を一部変更する!!!」

こんな熱い仕様変更通知とか見たことありませんけど、
仕様変更はよくあったりなかったりね。
まあそれはそれでSI的な話だとよくありますよね。
でもこの仕様変更って基本的には主人公が考えてやっぱこここうしようってなってやってるんですね。 まさにこれは自社サービスな感じだ!

あとはあれです。

仕様変更についてこれない人たちとか、なんかいろんな状況は似てるんだなあ、
と思ったり思わなかったりした次第なのです。

とにかくね、すげえ熱いの。

楽しいですよ。
こういう現場。
デスマが楽しいわけじゃない。
モノ作ることが楽しいんです。
企画だったり、実際にプログラムしたり。
そういう楽しさを思い出させてくれるマンガです。
あれ、俺おかしいのか?
なんか違うかなあ…。

いや、でもほんと面白いから。
なんか腐っちゃってる人は一回見てごらんよ。
ああー、やっぱねって思うか、ちょっとやる気が出てくるかは責任持たんけども、面白いです。

そんな感じでした。
またオチ無し。